【音楽の記録】monoloog / モノログ

基本、自宅のCD&LP棚卸 / 偶に、気に入った音楽の記録

#2 | Pip Blom - Boat

  • Title: Boat
  • Artist: Pip Blom
  • Release: 6th March, 2019

2回続けてオランダのバンドというのは、別に意識しているわけではない。確かにオランダは好きなのだけれど。 

Pip Blom、このバンドのことを知ったのはごく最近。でもすごく気に入って聴いている。このギターサウンドは、キッズにはたまらんでしょう。一瞬で虜になった。次いで男女混合ボーカル。ダークなのかコミカルなのかさえも分からんけどただひたすら繰り返しのパワーコードと簡単な展開なのに引き込まれるメロディ。単純にかっこいい。

さて、このバンドの説明を。

Pip Blomの拠点はオランダ・アムステルダム。デビューフルアルバム『Boat』はロンドンの名門 Heavenly Recordings から 2019年5月31日にリリースされた。

プロデューサーは Depeche Mode や Florence and the Machine を手掛ける Dave McCracken 。レコーディングは、英国マーゲートの Big Jelly Studios で行われた。

 

情報量はまだ少ないが、ぜひ次回作も期待したくなるバンドだ。